実写ゴーストインザシェルを吹き替えで見てくれ

原作に触れたことがある方もそうでない方も吹き替えで見てくれ、私はぜったいに吹き替えをすすめる。後生だから…理由は三つ

  • アニメ版の声優陣を使っていて最高
  • ビートたけしのみ日本語で喋り続けるので字幕だと違和感がある
  • トーリー的にもそのほうがしっくりくる

原作愛に溢れたヤバ作品なのでとにかく見てください。事前知識として見なきゃいけないものはあえて言うならゴーストインザシェル(1995)押井守監督。見なくてもいい、見た方が楽しい、見ずにこんなシーンアニメになかったよねwすると死ぬ作品ではあるとおもいます。

 

 

実写ゴーストインザシェルってにゃに

攻殻機動隊って最高のヤツがあってそれのハリウッド実写映画でーーす!!!!

 

そもそも攻殻機動隊とは

SFジャンルの作品で1989年に発表された漫画原作を核にそれぞれ別展開や別解釈の映像等がモリモリ出ている作品で1995年に発表された押井守監督によるアニメ映画、続編のイノセンス、2002年からやってる神山健治監督によるテレビアニメシリーズ、続編のアニメ映画、黄瀬和哉冲方丁によるアニメ映画の攻殻機動隊ariseなどがあって(ざっくりです)他にも関連作品が山盛りとにかく人に勧めづらい。

私はarise履修出来てないです許してください。

めっちゃ面白くてストーリーはもちろん映像とか音楽とか色々とにかく最高なのですが履修にかかる最低金額がレンタル旧作二本押井守監督攻殻機動隊200円+税(TSUTAYA)

しかもそれがちょっと哲学的すぎて分からなかったという意見が散見される作品。くやしい。

 

私は人に何かをオススメしてそれを相手が見てくれた時に地球上の生物を五回滅ぼせるほどの喜びを感じるタイプの人類なのでこれまで数多くの人に攻殻機動隊の布教を試みたのですが難しかった…

 

個人的に今まで一番最初に見る攻殻機動隊は?

というのに読解力に自信がある方には押井守監督のゴーストインザシェル(1995)をオススメし

攻殻機動隊って難しそう…という人にはアニメを見てくれ(難点:時間とお金がかかる)していたのですが

 

実写ゴーストインザシェルは全てを解決してくれた。

 

かなりハリウッドで攻殻機動隊の持ち味の渋めのテイスト社会問題提起やエモさ深みのあるテーマとコクなどが結構削れてしまっているのですが、映像凄いしわかりやすくて原作リスペクトしてくれていて最高。攻殻機動隊の導入作にこれほど向いた作品はないぜ…ありがとうハリウッド攻殻機動隊

 

攻殻機動隊初めてという方に特に自信を持って勧めます。見てくれたら地球上の生物を5回滅ぼすことを約束するので見てください。

 

よろしくお願いします。

 

 

謡 II -Ghost City (2.0Ver.)

謡 II -Ghost City (2.0Ver.)