日記

就職活動こんばんは、おやすみなさい。もう二度と来んな。

 

友達はやらなきゃとか履歴書がどうだとかの話は沢山してくれるけど、やりたい事や自己分析や適性検査の結果、自己PRの話はそれほどしない。個人的に適性検査や自己PRはなんて言うか小学生の時の心理テストを読んでるみたいでウキウキする。

無駄に150問もある検査を受けて何はいいけど何はイヤ自分は違うこれは大切を選び続けてまとまった文章で出力されてくるの楽しいですよね。楽しくなかったらごめん。

 

どんなに出来る人間でも性格が合わなかったり条件が合わないと祈られるのは恋愛と近いと思う。知らんけど。

 

就活は病むよというのは行きたいところがあったりする人の考えなのではないだろうか、いるいらないは実は生活の人間関係でも発生していて毎日私たちはお互いに祈り祈られを繰り返している。

 

エントリーしてない人で私に内定をくれる人もいるかもしれないし祈られた人でもまた転職したら入れてくれるかもしれない。穏やかに話しかけるところから始めて深く知って恋に落ちたいが就職活動はそれを許してくれない。

 

私は毎日過ごす貴社の環境はよければいいと思うしとにかく目の前で人に傷ついて欲しくないのでブラックではないことが最低要件となる。

1回生活ですべてから退職してみて分かったことはパワハラ上司にも友達はいるしセクハラ親父にも親はいてそれでもムカついたら辞めると命が助かることがあるということです。

 

元気がない日もあるけど基本元気だし今の弊社環境にはかなり満足している。心根の優しい友人とダンスバトルしたり電話したりすることが日々の業務内容です。

 

生活じゃない方の生活を支える御社、ホワイトなそこの御前だよ!君のハートにHappy Kiss!

 

 

交通費などで金がかかるのは単純にfuckです。

以上。