社会

なんとか4年で大学を卒業でき、社会人になったのですが社会マジで暗黙のルール多過ぎないですか?

 

オフィスカジュアルは黒か白だったら間違いはなくてベージュやネイビーはアリかな〜

 

?????????

色がありすぎると落ち着かないタイプなのかな社会って無印はいいけどIKEAは駄目みたいなタイプ?オーガニックと有機栽培が友達?わかったわかった愛してるよKiss…

 

ちなみに私は生き恥晒し社会人(しゃかいんちゅ)なので社会四日目なのに腕時計を持っていません。

 

昨日、腕時計買おうかな?と雑貨屋を見たらいろんなタイプの時計があり、

「多分ビニールのベルトは社会的にダメなんだろうな」

くらいのことしかわからない社会赤ちゃんの私は社会のプロ(店員さん)にアドバイスを求めました。

 

社会のプロ「盤面が大きすぎますと普段使いっぽく見えてしまいますのでベルトがメタルか革で盤面の小さいものを…」

 

社会のプロ認定の品を腕に付けてみたのですが…

え?!時間がみえないが!?!!!?

盤面が私の親指(デカくて太い)くらいしかない!?!!!???何も…みえない……視力0.3には…………なにも……………………

 

になりました。米粒盤面腕時計ショックが大きかったので何も買わずにすごすご帰って今日に至ります。

 

社会って難しいですね。

またひとつ社会を憎んでしまいました。

以上です。

 

追記:今日(2019/04/04)の健康診断で両目0.2になっていました。仲良しだね。